小倉昭和館【カーテンコール】?

一度寝てたのだけれども、夜中の1時過ぎに目が覚めてしまい再び眠れずにwww。なんとなくTVを見ていたところ・・・。
Tvq TVQで小倉の旦過周辺の特集をやってました。小倉の中心部に遊びに行く際には、ここ旦過の駐車場に車を止め市場を通り抜ける事も多いので興味深く番組をずっと見ていたところ。市場の通りを中心に色々なお店の紹介等をやっており、そのうち映画館の取材がありました。ホントッ知らなかったな
Gaikan ”小倉昭和館” (ここかMちゃん!)
http://www2.ocn.ne.jp/~showakan/ アンコール2本立てとかを低料金で上映したりするみたいで、広島県出身の自分も学生時代、友人と広島駅の中にある【駅ビルって言ってました。名前は忘れたけれどここ駅ビルの中にあったやはり封切上映ではなく2本立てとかの上映をする館】映画館に通ったことを思いだしていました。いやもっとむかし子供のころは近所にも、本当にたくさんの映画館があったよなぁと思い出し(遠い目・・・)
全体的にノスタルジックな雰囲気の、この街や市場・映画館って割りと好きで、先日見たカーテンコール
Photo http://www.curtaincall-movie.jp/【佐々部監督作品、主演:伊藤 歩、藤井 隆 、鶴田 真由、藤村 志保、夏八木 勲,津田 寛治,奥貫 薫、他豪華出演者 ”むか~し”あった下関の映画館でのお話し 東京のミニシアター系でも好調で雑誌ピアによる観客動員数ランキング第2位なんですと!】に通じるものを感じていました。近いうちに一度行っておきたい映画館”小倉昭和館”でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

intel TV-CM『サボテン篇』

昨日、突然小包がintelから届きました。なんだろう?と開けてみると中身はコレ↓”インテル特製サボテン型PC画面クリーナー”

Intel2_1   

http://www.intel.co.jp/jp/personal/campaign/?iid

インテル TV-CM『サボテン篇』

男の子が彼女と電話中に、サボテンが男の子に針を刺す。男の子:『あ痛てっ』『あいてっ』『あいたい』 彼女:『私もっ私も会いたい』 で男の子、彼女のもとに自転車で猛ダッシュ・・・

もしサボテンにintelが入っていたら・・・ 私の好きなCMのひとつですが、そのサボテンです。

キャンペーンに応募したことさえ覚えていませんでしたが、”抽選の結果、当選となりましたので、ご送付させて・・・”との文面を読むと、この程度の物でも”当たった”とうれしくなっちゃうもんですね。この調子で、

年末ジャンボ宝くじhttp://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/topics.htmlも・・・当たれっ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)