« 昨日の晩 | トップページ | 大晦日だよ全員集合! »

5W1H

5W1Hとは
説明するまでもなく、Why、What、Who、Where、Whenのそれぞれの頭文字をとった5Wに、Howの1Hを加えたものであり、文章を構成する際などの基本的な要素として用いられます。
自分の書く文章はいつも、主語・述語の関係や点とか丸(http://www.kabata.com/ヽ〇かば田じゃないよ)句読点のつけ方がどうみても”おかしい”。もしかすると、アメリカにはいったことないが”アメリカナイズ”されているのか?そんな疑問を残しつつ、記事を保存する前に何度か読み返して修正はするのですが、やはり”へん”です。もちろん5W1Hなんて・・・
考えて見ると今までに文章らしい文章ってほとんど書いたことがないんです。メール、うちません。手紙、もちろん書いたことありません。てなわけで、このブログで練習です。

なぜ(Why)、何を(What)、誰が(Who)、どこで(Where)、いつ(When)、どのようにして(How)
『私が、文章を、家で、時々、ブログの記事を書いて、練習します。』これじゃ”ドランクドラゴンの塚地”じゃん あと(Why)は、www

|

« 昨日の晩 | トップページ | 大晦日だよ全員集合! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嬉しくなるようなコメントありがとうございます。頑張ります!

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2005年12月27日 (火) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2566/161122

この記事へのトラックバック一覧です: 5W1H:

« 昨日の晩 | トップページ | 大晦日だよ全員集合! »