« イルミ【もうすぐクリスマス】 | トップページ | 5W1H »

昨日の晩

昨晩(12月18日)21:00前、仕事から戻ると。電話の前で妻が『○○○が死んだの』と妻の大親友の名前を私に告げました。娘さんよりたった今連絡があったと、私も『えっうそ』といったきり号泣する妻になんと声をかけてよいやら分からず、また自分も自然と涙があふれてきます。先週再入院の知らせを受けお見舞いにいったばかりで、『しんどい、きつい』と何度も告げ、話をしている最中にも何度か眠ってしまう友を心配していた妻でしたが、まさか急にこんなことになるなんて・・・。

すぐに2人で家族のもとにかけつけ、出迎えてくれただんなさんと子供。挨拶し、久しぶりに会う子らに『おおきくなったね、これじゃ街であってもわからんね』と話すうち、また涙がこぼれてきます。妻はおばさん(親友の母親)と話ながら2人で号泣。途中今は広島に離れて暮らすお兄さんが挨拶にこられたりしたのですが、おばさん以外は皆割と落ち着いておられるようにも見えます。以前より調子が悪かったので覚悟はされていたのかもしれません。私だったらもっと取り乱しているだろうと想像でき、だんなさんのようにふるまえるとは思えず、とてもまねできそうもありません。今夜が御通夜ですがまだ実感できていない自分がいます。
ホントに早すぎる死に、とても良いだんなさん、とっても素直でかわいい子供たち、おばさん、みんな、私の妻だっていい奴なんです、なのになんで・・・神様はとっても不公平です。ただもしもの時の為にも、私自身も1日1日を精一杯生きていきたいと思います。

|

« イルミ【もうすぐクリスマス】 | トップページ | 5W1H »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス!!
頑張ってるるかなぁーっと・・様子を見に来ました。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2005年12月25日 (日) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2566/147766

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の晩:

« イルミ【もうすぐクリスマス】 | トップページ | 5W1H »